更紗部屋 ✩sarasa's room✩//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/30 (Tue) 08.14 ドブロブニク

●ドブロブニクへ移動
早朝、ターミナル間を移動するバスに乗る。
始発で5時46分発。

飛行日は8時発なのですが、去年のブリストル以来、
乗り遅れるかもという恐怖感が付きまとうeasy jet。

if you're late, we won't wait!

と、カウンターの後ろのポスターに書いてあるし…
おいて行く気満々じゃないか。

ウワサによると、荷物を預けてしまえば、大丈夫らしい。
持ち主が搭乗していない場合、預けられた荷物が爆発物の可能性もあるから
積み込んだのを出してから離陸するそうだ。
長蛇の列も「飛行機遅れそうなんだよ」と言って横入りするのがアリらしい。
言葉のできる人、限定の技だろうなぁ。

ドブロブニク市内&バスターミナルへ行くには空港出て右手のバス。
どれだろう?と迷っていると、運転手がさっさと教えてくれる。
切符は乗車後に1人35kn

●ドブロブニクの宿
「Apartments Martecchini」
メインストリートのどんつき、
Dundo Marojeというレストランの机が並ぶ脇道に入る。
1本目を右折。何の変哲もない建物が本日の宿。
インターホンを押すと管理人さん登場。
エアコンもwifiもキッチンもついていてアパートってホテルより良いかも。。。

ちなみに昼食は、↑のレストランで食べました。
クロアチアのプリン、ロジャータがとてもおいしいです。
スプーンがささる程の弾力!!作り方、教えてほしい…
DSC01387_convert_20110830170927.jpg

●ドブロブニク観光
ポルトガルよりも物価が高い。
ドミニコ会修道院のぞいたり、フランシスコ会修道員や総督邸に入ったり。
お金払って内部を見ても、そうたいしたものは無い。
あえて言うなら、総督邸内の独立時のフォトグラフが興味深かったかな。

街の外観や建物は素晴らしいので、中よりも外で楽しもう!

まず海!
DSC01401_convert_20110830172156.jpg
大西洋と違って温かく、これなら泳げる。
泳いで寝て食べて…のバカンスができそう(*´∀`*)

次に城壁へ!!1人70kn。って値段、高~(゚⊿゚;)
DSC01419_convert_20110830172754.jpg

高いだけあって、なかなか歩きがいのある城壁です。
日中は熱いのでオススメしません。日影が無いので、夕暮れ時でも熱々でした。

DSC01434_convert_20110830235853.jpg

大砲と音楽とで、どんちゃん騒ぎしてると思ったら、水球の大会をやっていました。
DSC01432_convert_20110830234815.jpg

夜になると、メインストリートが人でさらに賑やかに。
大理石の通りに光が反射して、とてもきれい~
中心地に泊まると日中、ちょっと休憩に帰ったり
夜、ウロつけるから便利!!
DSC01436_convert_20110830235942.jpg


✿2011 ポルトガル・クロアチア・スロヴェニア・トルコ | trackback(1) | comment(0) |


<<08.15 ドブロブニク・スプリットへ移動 | TOP | 08.13 空港で足止め>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sarashinaroom.blog13.fc2.com/tb.php/125-72a5d9f3

最新「wifi」情報 > プロバイダ 鳥取情報一覧を料金で探すなら | /thenextstagenewyork.com
wifi >> プロバイダ 鳥取情報一覧を料金で探すなら | /thenextstagenewyork.comマクドナルドはWiFiサービスをやっているだけなので、WiMAXとは関係ありません。 WiMAXのプロバイダはいろいろありますが、回線はすべてUQコミュニケーションズが提供するもので、速度や安定 //ポケットワイファイ最新情報 2011/08/31 16:14

| TOP |

カテゴリ

プロフィール

sarasa

Author:sarasa
こんにちは( ゚∀゚)ノ
更紗と申します。

昔からの日記癖で旅行記を書いています。

FC2カウンター

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

